自転車通勤エブリデー

頑張るサラリーマンのためのブログです。

産まれた…!息子が産まれたよ!!!

我が家に第一子を迎えました!!

(*^_^*)

陣痛は夜の8時、それから約14時間後の10時に無事出産となりました…!

 

陣痛に苦しむ妻。

私は一緒にいることしかできませんでした。

話には聞いていましたが、出産の時に男に出来ることは本当に限られています。

 

・妻の痛がっている場所(腰や背中)をさする、押す。

・妻に水を飲ませる

・「息を吸って、吐いて!」と声掛け。一緒に「ひっひっふー」

・あとは励ます!!ずっっっっと、励ます!!!

 

もうほんと、そんな感じでした(^_^;)

でも、出産後に妻に言われました。

一人だときつかった、と。

私がこんなこと言うのも変かもしれませんが、なんだか救われました。

これからは家族3人です。

はりきっていこーっ!