自転車通勤エブリデー

頑張るサラリーマンのためのブログです。

朝起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

 

こんばんは、わさびです。

 

今日は仕事を休んで、妻と一緒に産婦人科に行ってきました。

妻のおなかもかなり大きくなり、歩くのが辛そうです。

なるべく妻の負担を減らしたいので、私も家事に参加しています。

しかし、卵焼きだけはよく失敗して焦がしてしまいます…(´;ω;`)

妻の卵焼きは美味い。私のは苦い…!

 

さて、朝起きて最初にやることと言えば私の場合は2択です。

  1. 弁当と朝ごはんの準備
  2. 身なりを整えて仕事の準備

最近では、妻が朝起きて弁当を作ってくれていることが多いので、起きてすぐに仕事に行く準備を整えることが多くなっています。

 

朝起きてすぐに身なりを整えることができるのは正直うれしいですが、妻にはできるだけ休んでてほしい気持ちもあります。ですので

心配だなぁ

悪いなぁ

なんてことを思っています(゜-゜;)

 

心から妻には感謝しています。

 

子供が産まれたらこうも行きません。自分一人でも朝の準備できるように鍛えなおしていかないと。