自転車通勤エブリデー

頑張るサラリーマンのためのブログです。

引っ越し先に悩む日々(-ω-;)ウーン

こんばんは。わさびです。

 

突然ですが、引っ越しを考えております。

理由は子供が産まれることによる生活の変化に対応するためです。

 

現在の住まいは3階建てマンションの2階、角部屋です。近くに駅やスーパーもあり、とても暮らしやすいところと感じています。

しかし、子供をここで育てるには問題があります…!

 

・ベビーカー問題…!

 妻と二人で暮らしているときは全く不便に感じませんでしたが、これから子供と暮らすとなると必須になるのがベビーカー。2階の部屋だと、外出するたびにベビーカーを持って階段を上り下りしなければなりません。(現在の住まいにはエレベーターがありません(´;ω;`))

 これを解消するために1階、もしくはエレベーター付きの物件を探しています…。

 

・防音問題

 赤ちゃんと一緒に住むとなると気になるのがご近所への「音」問題。

 つまり夜泣きですね。

 現在の住まいは鉄筋構造です。よって防音性能は良いはずなのですが、2年間住んでみて思ったのは

 窓からめっさ音入ってくるやーん(;゚Д゚)

鉄筋構造なので壁から隣家の生活音が聞こえることはまずないのですが、なぜだか窓から音が滅茶苦茶入ってきます。感覚的には我が家はほぼ外です。なぜ??

これでは我が子がシャウトしたときはおそらくご近所は最高のギグを味わうことになるでしょう。

 これを解消するために、防音のしっかりした部屋を探します。

 

・保育園問題

 これです。すべてはこれです。

 今住んでるところじゃ保育園に入れん!!!!

 都会の保育園事情なめてました(´;ω;`)

 需要と供給のバランス崩壊してますやんっっっっっっ!!

 と、いうわけでなんぼでも保育園に入りやすそうな土地を探しています…。

 

とまぁ、現在進行形の悩み(愚痴です)を吐き出しました。ありがとうございました。

まだ子供が産まれてもいないのに、先のことで悩まなければいけないのが今のこの国ですね。子育て環境を得るために転居を考えるとか、実際どうなんでしょう?

 

とにかく、目の前の問題を直視してじっくり考え、最善の選択をしていけるようにしていかねば!ですね。